個人情報保護宣言

個人情報保護宣言


当社は、お客様の個人情報及び個人番号(以下「個人情報等」といいます。)に対する取組方針として、次のとおり、個人情報保護宣言を策定し、公表いたします。


[1]関係法令等の遵守

当社は、個人情報等の保護に関する関係諸法令、主務大臣のガイドライン及び認定個人情報保護団体の指針並びにこの個人情報保護宣言を遵守いたします。

[2] 利用目的

当社は、お客様の同意を得た場合及び法令等により例外として取扱われる場合を除き、利用目的の達成に必要な範囲内でお客様の個人情報等を取扱います。個人番号については、法令で定められた範囲内でのみ取扱います。なお、下記の当社における個人情報等の利用目的は、当社の本支店に掲示するとともに、ホームページ等に掲載しております。
URL: http//www.j-pa.co.jp

[3] 安全管理措置

当社は、お客様の個人情報等を正確かつ最新の内容となるよう努めます。また、お客様の個人情報等の漏えい等を防止するため、下記のとおり必要かつ適切な安全管理措置を実施するとともに、役職員及び委託先の適切な監督を行って参ります。
➀ 基本方針の策定
・ 個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、 「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針を策定しています。
② 個人データの取扱いに係る規律の整備
・ 取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人データの取扱規程を策定しています。
➂ 組織的安全管理措置
・ 個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
④ 人的安全管理措置
・ 個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
⑤ 物理的安全管理措置
・ 個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。
・ 個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事務所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しています。

⑥ 技術的安全管理措置
・ アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。

[4] 継続的改善

当社は、お客様の個人情報等の適正な取扱いを図るため、この保護宣言は適宜見直しを行い、継続的な改善に努めてまいります。

[5] 開示等のご請求手続き

当社は、お客様に係る保有個人データに関して、お客様から開示、訂正、利用停止、第三者提供記録の開示等のお申し出があった場合には、ご本人様であることを確認させていただき、適切かつ迅速な回答に努めてまいります。なお、個人番号のがあった場合には、ご本人様であることを確認させていただき、適切かつ迅速な回答に努めてまいります。なお、個人番号の保有の有無について開示のお申し出があった場合には、個人番号の保有の有無について回答いたします。

[6] お客様の個人データを外国にある第三者に提供することに係る情報提供ご請求手続き

当社がお客様の個人データを外国にある第三者に提供することとなり、事後的に提供先の第三者を特定できた場合には、お客様は当該外国の名称、当該外国の個人情報の保護に関する制度に関する情報、当該第三者が講ずる個人情報の保護のための措置に関する情報について、当社に情報提供をご請求いただけます。
また、当社がお客様の個人データを、個人データの取扱いについて個人情報取扱事業者が講ずべきこととされている措置に相当する措置(以下「相当措置」といいます。)を継続的に講ずるために必要なものとして基準に適合する体制を整備している者に提供する場合は、お客様の同意は不要とされていますが、お客様は以下に掲げる情報について、当社に情報提供をご請求いただけます。
➀ 当該第三者における体制整備の方法
② 当該第三者が実施する相当措置の概要
➂ 当該第三者による相当措置の実施状況並びに当該相当措置の実施に影響を及ぼすおそれのある制度の有無及びその内容について、当社が確認する方法及び頻度
④ 当該外国の名称
⑤ 当該第三者による相当措置の実施に影響を及ぼすおそれのある制度の有無及びその概要
⑥ 当該第三者による相当措置の実施に関する支障の有無及び概要
⑦ ➅の支障が生じたときに当社が講じる措置の概要

[7] ご質問・ご意見・苦情等

当社は、お客様からいただいた個人情報等に係るご質問・ご意見・苦情等に対し迅速かつ誠実な対応に努めて参ります。ご質問・ご意見・苦情等は、当社の本支店又は次の部署まで(書面等により)お申し出ください。

【JPアセット証券株式会社 本社コンプライアンス部】
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町3丁目3番13号
オーキッドプレイス人形町ウェスト5F
受付時間 : 8:30 ~ 17:30
電話番号 : 03-6868-4788 FAX:03-5695-5685
【大阪支店】
〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町3-4-10 日宝御堂ビル610号
電話番号:06-6268-3550 FAX:06-6268-3553

[8] 認定個人情報保護団体

当社は、個人情報保護委員会の認定を受けた認定個人情報保護団体である日本証券業協会の協会員です。同協会の個人情報相談室では、協会員の個人情報の取扱いについての苦情・相談をお受けしております

【苦情・相談窓口】
日本証券業協会 個人情報相談室
http://www.jsda.or.jp/
電話番号:03-6665-6784


〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町3-3-13

TEL : 03-5695-5681
FAX : 03-5695-5685

お客様相談窓口

JPアセット証券株式会社
コンプライアンス部

TEL : 03-6868-4778
受付:平日9:00 - 17:00

金融商品取引業者

JPアセット証券株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2410

加入協会

日本証券業協会

金融商品取引業者

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
所在地: 東京都中央区日本橋茅場町2-1-13
電話: 0120-64-5005
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